さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。



こんばんは。
まりこと申します。
キャンペーン残念でしたね(泣)

マイルを貯めるのは別として、アメックスの価値ってどうなんでしょうね?
日本でアメックスを使ったら伝票にはJCBって載ってますし、海外でも日本でもアメックスが利用出来ないお店が増えてますし。





ありがとうございます。慰めていただいて・・・(涙)
えっと、価値っていうのは、利用する価値とブランド価値の話ですよね?

まず、100%アメックスのまわしものの深町の意見である、っていう前提で読んで下さい。

最初に、「利用できない店が増えている」っていうのは本当ですかね?
海外の事情は詳しくないですけど、利用できる店って、増えてませんか?

JCBの提携の件は、使えれば、アメックスして伝票に載っていようが、JCBであろうが、どちらでもいいんじゃないかな???


個人的な、昨年の10月からANAアメックスを利用しているボクの感覚的にクレジットカードは使えるのに、アメックスはダメっていうお店って、片手で数えるほど、なので、その心配はまったくしてません。

あっ、あとモバイルSuicaを経由しているっていうのもありますけど。




あとは、サポートディスクに関しては、ボクが思う限り、今までのカード会社の中で、最も素晴らしい対応だと思います。

キャンペーンの件も、けっこう悔しいんですけど、対応いただいた方にきちんと説明をいただいたので、その点は納得できました。



ブランド価値については、なんとも言えないかな〜

これって、個人的な問題で、「アメックスってかっこいいな〜」って前から思ってたボクにとっては、今使ってることが、嬉しかったりします。

別に誰かに自慢したりはしないですよ。
あくまで、自分の中での話。


それがブランドってものだと思うので、「クレカなんて、なんでもいいんじゃない?」って思う人もいていいと思うし・・・




でも、まあ、それを差し置いても、ANAアメックスカードに関しては、還元率やサービス、キャンペーンなどを含めて、今、一番お得なカードだと思います。

あえていえば、これでEdyチャージにポイントがついたら、最高ですけど、まあ、これは仕方ない・・・



ってわけで、オススメしたいのは、ANAアメックスゴールドカードですよー





ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで